忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

古代のロマンと赤ワインの香り


Guten Abend!

昨日は悪天候の中、古代のロマン(笑)求め、
ちょっくら箱根まで日帰り温泉の旅に行ってきました。
今なら期間限定で、12月末まで超人気漫画「テルマエ・ロマエ」の舞台、
古代ローマ風呂が箱根の地に登場!
詳しくはこちらをドゾ
→箱根ユネッサン テルマエ・ロマエ風呂
  http://news.walkerplus.com/2010/0826/17/

このプログラムに予約しておいたおかげで、
通常価格よりも遥かに安く利用できて、超ラッキー★
おまけに、記念品もいっぱいもらっちゃいました。
記念品の中に私がずっと欲しかった「赤ワイン風呂の素」も入ってて、
ものすごくお得な気分♪

箱根ユネッサンには、男女共用の水着着用エリアと
通常の男女別に分かれた温泉エリアがあるのですが、
「テルマエ・ロマエ風呂」をはじめとして、
ここの目玉は水着着用エリアで楽しめる世界のお風呂!
トルコのハマムから、フィンランドのサウナ、塩度の高い「浮遊風呂」、
屋外にはコーヒー風呂、緑茶風呂、ミルク風呂、赤ワイン風呂、
昔懐かしの五右衛門風呂、果てはDr.シーラボの美肌風呂なんてのもありますw

私のお気に入りは、古代ローマ風呂と赤ワイン風呂。
どちらも男女共用の水着着用エリアにあります。
ほとんど全部のお風呂に回れたのですが、
時間が余ったので、あとはこの二つだけで5往復しちゃいましたw
古代ローマ風呂のほうは、漫画「テルマエ・ロマエ」の主人公である
古代ローマ人の風呂技師ルシウス氏が「ようこそ平たい顔族の諸君!」と出迎えてくれますw
(ここでいう「平たい顔族」とは、もちろん古代ローマ人から見た日本人のことですがw)
蔦の絡まる円柱、女神の彫刻、古代遺跡の雰囲気ばっちり!!
なんと、古代ローマ式のトイレまであります!(もちろん使えないけどw)
ただひとつ、惜しむらくはちっちゃなお子様連れのファミリー層が多くて、騒々しかったこと。
まあ、ここは温泉というよりもお風呂のテーマパークみたいなもんだから、
しょうがないっちゃ、しょうがないんですけどね~~~~。

ここでは、漫画「テルマエ・ロマエ」の漫画本を無料で貸し出してくれるので、
お風呂に入ったまま読めます。もちろんこの本は、水やお湯に濡れても大丈夫な仕様になってます。
私個人は、前々から「テルマエ・ロマエ」は大好きで2巻とも持っていますが、
あえてお風呂の中で読んでみました。
いつ読んでも面白いやらおかしいやらで、
思わず声あげて笑い出しそうになるのを必死で押さえましたがw
主人公のルシウスが天然すぎてアホ可愛いんだコレがwww
テルマエ・ロマエに興味ある方は、こちらをドゾ!「王様のブランチ」でも紹介されてます♪
→http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/thermaeromae/

古代ローマ風呂エリアには、通常の温浴風呂(温水プールみたいなもんですが)と水風呂、
ミストサウナが併設されているのですが、古代ローマ人はサウナ→水風呂→温水風呂の順で、
交互に入浴を楽しんでいたようです。
古代ローマ人の風習にのっとり、私もサウナと水風呂、温浴風呂を交互に堪能しました。
暑さに弱く、もともとのぼせやすい私にとっては、水風呂の存在は本当にありがたかったです。
冷たい水がこんなに気持ちよかったなんて・・・。

赤ワイン風呂は、古代ローマ風呂から離れた別エリアの屋外にあります。
外は小雨がちらついてて寒かったのですが、それでもワイン風呂かなり暖まります♪
お湯はほんのり赤く、ワインの凄くいい匂いがします。
アルコール耐性ない方は、長時間いたら酔っちゃうかも!?
私は5回ほど入った挙句、2時間おきに係員さんが本物のボジョレーヌーボーを投入しに来るのですが、
根性で投入時間まで粘りました。
あんまり広くないワイン風呂にボジョレーヌーボー求め、入浴客がひしめき合う様は、さながら
血の海地獄でもがく地獄の亡者の群れか!?と思えるほど異様で壮絶な光景だったとオモワレ
もちろん私も地獄の亡者となりながらも、ボジョレーヌーボーをゲットしましたがw
赤ワインには天然ポリフェノールがふんだんに含まれており、
美肌効果があるそうなので、首筋とデコルテにしっかりと塗りたくっちゃいましたw
おかげで、その後行った古代ローマ風呂のミストサウナでは、
後から入ってきた家族連れに「酒臭い!」と言われちゃいましたが・・・orz
これって酒気帯びになるのかしらん・・・・?
さすがに5回も入ったから、体中にワインの匂いが染み付いちゃってるんだろうな~~~orz

20101122123108.jpg 20101122163035.jpg
箱根の紅葉は今が見ごろ! ユネッサン名物・期間限定
古代ローマ風呂、題して
「テルマエ・ロマエ風呂」ポスター
 

赤ワイン風呂と古代ローマ風呂を何度も往復しているうちに、
思わずアホなネタが思い浮かんじゃいましたw
長くなりそうなので、ここでは敢えて自重しときますw
次の日記にしょうもない小咄がアップされてたら、
指差して笑ってやって下さいな♪

それでは、ひとまずAdieu!
PR

2010/11/23 戯言 Trackback() Comment(0)

満身創痍DAYS


燃えた・・・燃え尽きたよ真っ白に。


な~~~んちゃって!
某ボクサー漫画の主人公ではありませんが、
先週日曜日から今日までずっと休みなしで働き尽くしで、
真っ白に萌え・・・コホン、もとい燃え尽きた
貧乏ヒマなしアホ管理人Sapphireでございます。
それでもピラティスのレッスンはちゃんと週3回欠かすことなく行ってた私はえらいッ!w
どうやら2月に世界連盟のお偉方が来日する予定らしいので、
それに向けて、国際会議担当者(私含む)は駆り出されまくりです。
どうやら話聞いてると、また私が通訳する羽目になりそうな悪寒。
ヤベ・・・勉強しとかなくちゃ(滝汗。
それにしても、我々国際関係担当者はこれからどんだけ扱き使われるのやら、
考えただけでも目の前真っ暗になれますが・・・!!

とりあえず、ひとまず終わりました地獄の勤労週間。ばんざ~~~い★
代休もらえたので、ひとまず満身創痍のこの体を休めるべく、
明後日から日帰り温泉の旅に出ます。
実は某温泉リゾートの期間限定テルマエ・ロマエ風呂(古代ローマ風呂)目当てだったりします・・・・が。
生まれて初めてロマンスカーに乗ります。楽しみ~~~♪
なんせ元西側世界の人間であるこの私にとっては、
ロマンスカーなんて全く無縁のシロモノだったので・・・(汗。

ところで超亀ですが、英国のウィリアム王子、婚約オメ!!
やっぱりお相手は、ミドルトン嬢のようですね~。
シンプルかつベーシックな着こなしでも上品に見せてしまうのは、
やっぱり正統派美人お嬢様のなせる業でしょうか。
美男美女同士のカップルで、本当に目の保養です♪
英国王室万歳~~!!
きしくも今月号のFIGAROは、英国雑貨特集。
お洒落で可愛らしいヨーロッパの雑貨は、
アホ管理人の大好物のひとつですw

最後になりましたが、やっと冬コミの衣装が届きました。
FF8のスコールで正装します!
う~~~ぬぬ、それまでにこのマトリョーシュカ体型、本気でなんとかせねば・・・!!
タテにひょろ長いスコールの体型が憎い・・・orz


悔しいので(笑)、マトリョーシュカついでに
アホ動画をぺたり。
(Caution!マティ様、御乱心www)



2010/11/20 戯言 Trackback() Comment(0)

混ぜるな危険!


「もみじまんじゅう」とかけて、「ロシア語」と解く。
さて、そのこころは・・・?



答えは、プリジミーツェシ カボーチニ
日本語訳は「車を路肩に止めなさい」

謎かけでも何でもない、ただの空耳ネタで恐縮です。
ウサビッチを見てない皆様には、ひたすら意味不明なネタですんまそん(汗。
ウサビッチ第2シーズンで、脱獄した二人の囚人(主人公)が、
ミリツィア(警察)とのカーチェイスを繰り広げる場面で、
警官が主人公に対して発する台詞なのです。
ロシア語で上の答えのように言っているらしいのですが、
それが何度聞いても
「もみじまんじゅう もみじまんじゅう」にしか聞こえないという・・・・。
奥が深いぜロシア語!楽しいぜロシア語!!?
これをきっかけにロシア語勉強してみたくなったり・・・!?
ついでにボリス、アホ可愛いよボリス!w
主人公達を執拗に追い掛け回す警官なのですが、
毎回キレネンコにフルボッコにされても、すぐに立ち直る実は超タフなヤツだったりしますw
この「もみじまんじゅう」もボリスの台詞なので、
もうすっかりファンの間では「ボリス=もみじまんじゅう」という公式が定着していたりしますw

さらによく見てみると、主人公の囚人二人が乗った車のバックプレートが、
さりげにUC0079(Universal Centuryすなわち宇宙世紀0079年)になってるし、
実は細部にわたってオタク心をくすぐるネタがそこかしこに散りばめられてて
実に美味しいアニメだったりします。


ウサビッチついでに先週末、噂のリニューアル版羽田空港に行ったのですが、
そこのアニメグッズの店で早速、ウサビッチグッズを見つけ、
嬉しさのあまり思わずコサックダンス踊りだしそうになったのは、ここだけの話w
でも小さなお子様方に混じって、「キレネンコ!キレネンコー!!」と叫んで、
おこちゃま達に「なにこのおばちゃんこわい」みたく思いっきり不審な顔で見られたのは、
我ながらアイタタタ・・・・!!(滝汗
こんな大人になっちゃダメだよ、ちびっこのみんな!

おかげで、本家サイトのほうも徐々にウサビッチに侵食されつつありますw
絶賛放置プレイだった当サイトのトップをやっと更新して
既にご覧になった皆様はお気づきと思いますが、
そこでもFF界とウサビッチ界が混在しておりますw 混ぜるな危険!>自分
おかげで意外とセフィロスにうさ耳が似会うことがわかり、二度美味しいです♪
白うさ可愛いよ白うさ!赤うさと黒うさも出張ってますがw

ついでに混ぜるな危険!な動画をぺたり。
レディ・ガガとパスタ、混ぜちゃいましたw
かっこいいガガ様のイメージが台無しwww


2010/11/06 戯言 Trackback() Comment(0)

酒と豪遊と煩悩の日々


Guten Tag!
お久しぶり!生きてますよ~~~。

台風の真っ只中、ハロウィンパーティに出かけ、見事ずぶぬれになりながらも
遊び呆けていたアホ管理人Sapphireでございます。
それでも風邪ひとつひかない、キレネンコ並みに頑強なこの体が我ながら恐ろしい・・・!!

さてさて、メキシコ道中記後編書かないうちに、
あっという間にもう11月ですよ!!時間圧縮おそるべし・・・!
先月はドイツ大使館のパーティで屈強なゲルマンの男どもに混じって
レーベンブロイビール飲みまくり、ケルトの夏至の祭典では吸血鬼コスで参戦し、
世界中から来たコス軍団とはしゃぎまくり・・・見事、飲んで遊んでばかりでした(汗。
最近そのせいか、ドイツ人と知り合うきっかけが増え、ドイツ語を話す機会も多く、
つくづく自分のドイツ語力のお粗末さを思い知らされる日々・・・。
いやそれ以上に、イギリス英語も大概難しい!リスニング的な意味で。
ハロウィンパーティで結構、私好みのイギリス人のイケメン兄ちゃんと知り合ったのですが、
フレンドリーで話好きなのはいいんだけど、これまた早口なイギリス英語でまくしたてられ、
途中から何のことやらさっぱりぷ~(爆死)でした・・・orz

メキシコ帰国からこちら、飲んで遊んでばかりの不摂生が祟ってか、
ジーンズのウエストがきつくなってきたので、ここらへんで心を入れ替えて
体引き締めんと本気でヤバイ!と思い、先週頑張って週に3回連続して
ピラティスのレッスン受けたら、見事に腹筋が筋肉痛に・・・!
いかに最近、怠惰な生活をしているかを痛感させられました。
あと最近読んだ雑誌で、自転車のサドルを上げると下半身ダイエットの効果が高いとあったので、
早速サドルを10cm近く上げてみたら、自転車こぐのがむっちゃ楽になりました。
最初はちょっと恐かったけど、あんまり踏み込まなくってもスイスイ進むので、
自転車に乗るのが苦にならなくなりそうです。
脚にあんまり加重がかからなくなった分、下腹部の腹筋に効いてる気がします。

先月のハロウィンパーティでベリーダンサーの綺麗なおねーちゃん達を見たとき、
彼女達のバキバキに割れた見事な腹筋に思わず目を奪われました。
でも決して筋肉質のマッチョ体型ではなく、全体的に細くてスラリとしているのに、
女らしくて均整の取れたセクシーな体型で、同じ女としては本気で憧れちゃいます!
確かにベリーダンスは下腹部を酷使する動きが多いから、
必然的に腹筋が集中的かつ効率的に鍛えられるのだろうけどね。 
小生、男性ホルモンが通常の女性よりも多いせいか、
ちょっとハードにトレーニングしただけですぐにマッチョになってしまうので(滝汗。
そうかと言って、ちょっとトレーニングをサボると、
あっという間に筋肉が脂肪に侵食されてしまって悲惨な結果に・・・!(汗
筋肉も付きやすいけど、脂肪も人一倍付きやすい、本当に難儀な体質です。
今後の課題は「いかに女らしさを失わず、体を引き締めるか!?」ですね。

最近、見た動画でレディ・ガガの特集をやってたのですが、
彼女もあのイカれた・・・失礼、奇抜な衣装を着こなすのに、
ハードな節制と自己鍛錬を怠らないそうです。
公式プロフィールを見ると実際は彼女、すごく小柄で華奢な体型みたいです。
素顔も清楚で可愛らしい感じなのだとか。
動画では小柄さを微塵も感じられないほどの迫力と存在感ですが。
なんか見れば見るほど、マドンナに似てるような気が・・・。
自分に厳しいところとか、ストイックなところとか、
さらに実は意外と小柄で華奢、素顔は古風な美人顔というところとか、
人種的にもイタリア系アメリカ人というところまでそっくりw

ガガ様のストイックさ見習って、これ聞きながらモチベーション上げてます♪
果たして冬コミのスコールコスまでに間に合うか・・・!?


2010/11/03 戯言 Trackback() Comment(0)

恋人がゴッド・ファーザー ~私をシベリアに連れてって~

usavich-dvd1.jpg
 
Добрый вечер!

長らくお待たせしました!メキシコ旅行記ユカタン編・・・ではないです(滝汗。
言い訳がましくて非常に恐縮ですが、ユカタン編はあまりの写真の多さに、
整理中嫌気が差して来たので、一時お休みとさせて頂きます(←ってヲイ!!)
PC上での写真の整理中、ふとYoutubeを見てたら、
ふとこいつらが目に留まり、それから坂道を転がり落ちるように萌えまっしぐら!
→ウサビッチ
http://www.mtvjapan.com/usavich/

も~~こいつらが可愛いのなんのって!!
物語を簡単に説明すると、1961年のソビエト連邦時代のロシアを舞台に、
刑務所に服務中の二羽の囚人ウサギ、
キレネンコとプーチンが主人公のシチュエーション・コメディ。
第1~3シーズンまであり、第1シーズンは主に彼らの監獄生活、
第2シーズンは脱獄した彼らの逃走劇、
第3シーズンは逃走劇の末辿り着いたマフィアの巣窟で、マフィアのボスとの格闘劇

登場人物は全てウサギ!
一見ドタバタコメディーっぽく見えて、そこはかとなく黒いネタが散りばめられており、
さりげに政治的風刺も込められている、実は大人向けアニメだったりします。w
登場するキャラがどれも可愛いので、一見子供向けに見えますが、
実は大人こそ楽しめるアニメじゃないかと思ってます。

ポップでカラフルでキッチュな絵柄から一見洋物アニメに見えますが、
実はれっきとした日本製アニメであります。
やるじゃん日本人!!w

何より一番アホ管理人が萌えたのは、
登場人物がマフィアのボスの情婦の色っぽいおね~ちゃん以外、
全部男性(この場合、オスか?!)、しかもポップで可愛らしい絵柄と対照的に
登場人物は囚人と看守、民警、マフィアというなんとも男臭い物語だったりするところ。
主人公の二羽のウサギも、全く対照的な性格で、
片やちょっとした罪から投獄された善良な小市民なら、
一方は元マフィアのボスで死刑囚!
全く生い立ちも性格も対照的な彼らのやり取りがなんとも萌える・・・!
同じ臭い飯食った仲(!?)という設定も萌えます。
アホ管理人、牢屋だの監獄だのという場所設定に非常に弱かったりします。
本来ならばハードボイルドで殺伐とした舞台設定なのに、
あの可愛さは本当に反則・・・!!w おかげで日々、癒されてます。
キレネンコかっこいいよキレネンコ!
プーチン可愛いよプーチン!!
でもアホ管理人的に一番萌えたのは、民警のボリス&コプチェフ組だったりしますw
あいつらが、これまた可愛いんだ。キレネンコにやられっぱなしで!w
おかげで毎日Youtubeをシーズン1~3までヘビロテしてますが、
全然飽きるどころか、萌が高まっていく一方ですw
(さりげに擬人化ボリスのコスプレしたいと思ったのは、ここだけの話)

それにしても、いかにもハードボイルドな世界で、
なおかつ主要人物は皆、男(しかもロシア人)!という美味しい設定なので、
これは絶対に擬人化ネタもアリかな~?とか思ってたら、
案の定、すでにたくさんの素敵な擬人化ウサビッチサイト様が!!
恐るべしニッポンの腐女子!www

さてさて、非常に遅くなりましたが、
こんな閑古鳥が鳴いてる絶賛放置プレイ中のサイトにありがたき拍手を頂いたので、
お礼コメントをば・・・。いつもの如く、「つづきはこちら」から、ドゾ!
 

[つづきはこちら (Please click here for comment for your clap.)]

2010/10/23 戯言 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア