忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

古代のロマンと赤ワインの香り


Guten Abend!

昨日は悪天候の中、古代のロマン(笑)求め、
ちょっくら箱根まで日帰り温泉の旅に行ってきました。
今なら期間限定で、12月末まで超人気漫画「テルマエ・ロマエ」の舞台、
古代ローマ風呂が箱根の地に登場!
詳しくはこちらをドゾ
→箱根ユネッサン テルマエ・ロマエ風呂
  http://news.walkerplus.com/2010/0826/17/

このプログラムに予約しておいたおかげで、
通常価格よりも遥かに安く利用できて、超ラッキー★
おまけに、記念品もいっぱいもらっちゃいました。
記念品の中に私がずっと欲しかった「赤ワイン風呂の素」も入ってて、
ものすごくお得な気分♪

箱根ユネッサンには、男女共用の水着着用エリアと
通常の男女別に分かれた温泉エリアがあるのですが、
「テルマエ・ロマエ風呂」をはじめとして、
ここの目玉は水着着用エリアで楽しめる世界のお風呂!
トルコのハマムから、フィンランドのサウナ、塩度の高い「浮遊風呂」、
屋外にはコーヒー風呂、緑茶風呂、ミルク風呂、赤ワイン風呂、
昔懐かしの五右衛門風呂、果てはDr.シーラボの美肌風呂なんてのもありますw

私のお気に入りは、古代ローマ風呂と赤ワイン風呂。
どちらも男女共用の水着着用エリアにあります。
ほとんど全部のお風呂に回れたのですが、
時間が余ったので、あとはこの二つだけで5往復しちゃいましたw
古代ローマ風呂のほうは、漫画「テルマエ・ロマエ」の主人公である
古代ローマ人の風呂技師ルシウス氏が「ようこそ平たい顔族の諸君!」と出迎えてくれますw
(ここでいう「平たい顔族」とは、もちろん古代ローマ人から見た日本人のことですがw)
蔦の絡まる円柱、女神の彫刻、古代遺跡の雰囲気ばっちり!!
なんと、古代ローマ式のトイレまであります!(もちろん使えないけどw)
ただひとつ、惜しむらくはちっちゃなお子様連れのファミリー層が多くて、騒々しかったこと。
まあ、ここは温泉というよりもお風呂のテーマパークみたいなもんだから、
しょうがないっちゃ、しょうがないんですけどね~~~~。

ここでは、漫画「テルマエ・ロマエ」の漫画本を無料で貸し出してくれるので、
お風呂に入ったまま読めます。もちろんこの本は、水やお湯に濡れても大丈夫な仕様になってます。
私個人は、前々から「テルマエ・ロマエ」は大好きで2巻とも持っていますが、
あえてお風呂の中で読んでみました。
いつ読んでも面白いやらおかしいやらで、
思わず声あげて笑い出しそうになるのを必死で押さえましたがw
主人公のルシウスが天然すぎてアホ可愛いんだコレがwww
テルマエ・ロマエに興味ある方は、こちらをドゾ!「王様のブランチ」でも紹介されてます♪
→http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/thermaeromae/

古代ローマ風呂エリアには、通常の温浴風呂(温水プールみたいなもんですが)と水風呂、
ミストサウナが併設されているのですが、古代ローマ人はサウナ→水風呂→温水風呂の順で、
交互に入浴を楽しんでいたようです。
古代ローマ人の風習にのっとり、私もサウナと水風呂、温浴風呂を交互に堪能しました。
暑さに弱く、もともとのぼせやすい私にとっては、水風呂の存在は本当にありがたかったです。
冷たい水がこんなに気持ちよかったなんて・・・。

赤ワイン風呂は、古代ローマ風呂から離れた別エリアの屋外にあります。
外は小雨がちらついてて寒かったのですが、それでもワイン風呂かなり暖まります♪
お湯はほんのり赤く、ワインの凄くいい匂いがします。
アルコール耐性ない方は、長時間いたら酔っちゃうかも!?
私は5回ほど入った挙句、2時間おきに係員さんが本物のボジョレーヌーボーを投入しに来るのですが、
根性で投入時間まで粘りました。
あんまり広くないワイン風呂にボジョレーヌーボー求め、入浴客がひしめき合う様は、さながら
血の海地獄でもがく地獄の亡者の群れか!?と思えるほど異様で壮絶な光景だったとオモワレ
もちろん私も地獄の亡者となりながらも、ボジョレーヌーボーをゲットしましたがw
赤ワインには天然ポリフェノールがふんだんに含まれており、
美肌効果があるそうなので、首筋とデコルテにしっかりと塗りたくっちゃいましたw
おかげで、その後行った古代ローマ風呂のミストサウナでは、
後から入ってきた家族連れに「酒臭い!」と言われちゃいましたが・・・orz
これって酒気帯びになるのかしらん・・・・?
さすがに5回も入ったから、体中にワインの匂いが染み付いちゃってるんだろうな~~~orz

20101122123108.jpg 20101122163035.jpg
箱根の紅葉は今が見ごろ! ユネッサン名物・期間限定
古代ローマ風呂、題して
「テルマエ・ロマエ風呂」ポスター
 

赤ワイン風呂と古代ローマ風呂を何度も往復しているうちに、
思わずアホなネタが思い浮かんじゃいましたw
長くなりそうなので、ここでは敢えて自重しときますw
次の日記にしょうもない小咄がアップされてたら、
指差して笑ってやって下さいな♪

それでは、ひとまずAdieu!
PR

2010/11/23 戯言 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア