忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

混ぜるな危険!


「もみじまんじゅう」とかけて、「ロシア語」と解く。
さて、そのこころは・・・?



答えは、プリジミーツェシ カボーチニ
日本語訳は「車を路肩に止めなさい」

謎かけでも何でもない、ただの空耳ネタで恐縮です。
ウサビッチを見てない皆様には、ひたすら意味不明なネタですんまそん(汗。
ウサビッチ第2シーズンで、脱獄した二人の囚人(主人公)が、
ミリツィア(警察)とのカーチェイスを繰り広げる場面で、
警官が主人公に対して発する台詞なのです。
ロシア語で上の答えのように言っているらしいのですが、
それが何度聞いても
「もみじまんじゅう もみじまんじゅう」にしか聞こえないという・・・・。
奥が深いぜロシア語!楽しいぜロシア語!!?
これをきっかけにロシア語勉強してみたくなったり・・・!?
ついでにボリス、アホ可愛いよボリス!w
主人公達を執拗に追い掛け回す警官なのですが、
毎回キレネンコにフルボッコにされても、すぐに立ち直る実は超タフなヤツだったりしますw
この「もみじまんじゅう」もボリスの台詞なので、
もうすっかりファンの間では「ボリス=もみじまんじゅう」という公式が定着していたりしますw

さらによく見てみると、主人公の囚人二人が乗った車のバックプレートが、
さりげにUC0079(Universal Centuryすなわち宇宙世紀0079年)になってるし、
実は細部にわたってオタク心をくすぐるネタがそこかしこに散りばめられてて
実に美味しいアニメだったりします。


ウサビッチついでに先週末、噂のリニューアル版羽田空港に行ったのですが、
そこのアニメグッズの店で早速、ウサビッチグッズを見つけ、
嬉しさのあまり思わずコサックダンス踊りだしそうになったのは、ここだけの話w
でも小さなお子様方に混じって、「キレネンコ!キレネンコー!!」と叫んで、
おこちゃま達に「なにこのおばちゃんこわい」みたく思いっきり不審な顔で見られたのは、
我ながらアイタタタ・・・・!!(滝汗
こんな大人になっちゃダメだよ、ちびっこのみんな!

おかげで、本家サイトのほうも徐々にウサビッチに侵食されつつありますw
絶賛放置プレイだった当サイトのトップをやっと更新して
既にご覧になった皆様はお気づきと思いますが、
そこでもFF界とウサビッチ界が混在しておりますw 混ぜるな危険!>自分
おかげで意外とセフィロスにうさ耳が似会うことがわかり、二度美味しいです♪
白うさ可愛いよ白うさ!赤うさと黒うさも出張ってますがw

ついでに混ぜるな危険!な動画をぺたり。
レディ・ガガとパスタ、混ぜちゃいましたw
かっこいいガガ様のイメージが台無しwww


PR

2010/11/06 戯言 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア