忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

銀座の中の英国


ぐーてん・あーべんと!

昨日は、故郷の岡山から友達が泊りがけで我が家に遊びに来てました。
友達は今日、午後の飛行機で帰岡されました。
土曜日はちょうどお互い銀座に用事があったので、銀座で待ち合わせして、
か~~な~~り前から気になってしょうがなかった銀座の本格派英国パブへ連行しましたw

それが、ココ!
img_big03.jpg













img_big02.jpg

















→Pub Cardinal in Ginza
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pub/index.html
http://ana.jp-anex.co.jp/gourmet/shousai.php?code=85857

一見、渋くて重厚な外観には色とりどりの花が飾られており、外観からすでに華やかな雰囲気が漂っている素敵なお店なのですが、英国人設計士による深紅と金を貴重にした重厚で華麗、クラシカルでヨーロピアンな内装にもうっとり。
それでも照明は若干薄暗くしてあり、ゴージャスで高級感漂う中にも落ち着いた「大人の隠れ家」的雰囲気が漂ってます。

お値段も銀座のど真ん中にある割りには、予想外にリーズナブル♪
フィッシュ&チップス、ミートパイなどの英国料理がメインですが、英国料理以外にもサモサとかケバブ、ナシゴレン等といった各国エスニック料理も豊富に揃えてます。
ちょうど今はワールドカップの影響もあってか、南アフリカ料理まで展開してますw
世知辛い日常を忘れさせるほどに素敵な内装と大人な雰囲気、そして思った以上にリーズナブルで美味しいお酒と料理に、お友達も大満足でした。
日本にいながらにして、本場英国の雰囲気をたっぷり味わえる不思議空間。
仕事に疲れた日の夕方にふらっと一人で立ち寄りたい雰囲気ですvvv


さてさて、絶賛放置プレイ中の我が掘っ立て小屋にありがたい拍手コメントを頂いたので、
レス付けさせてもらいます。
「つづきはこちら」より、お願いします。

余談ですが、前回のオリバー・カーンの歌の歌詞、「足首、太もも、男の世界」の意味は、どうやら「勝った試合後に選手みんなで入る風呂は鍛え上げられた足だらけ」という意味らしいです。
いや~~~、なんとも怪しさいかがわしさ満点のドイツ人式日本語訳ですなwww
鍛え上げられた脚線美は、美しい!!(by足フェチあほ管理人)

さらに余談!
今日は「父の日」ということで、絶賛放置プレイ状態で閑古鳥が鳴いている我が家のアホ大家族特集でも、まだ「母の日」特集を書き上げてないというのに「父の日」特集やらかそうとして、今月は既に予定いっぱい詰まってて執筆はおろかサイト更新する時間もないことに気付いたアホ管理人・・・orz


PR

[つづきはこちら]

2010/06/20 戯言 Trackback() Comment(0)

足首、太もも、漢の世界


ひとまず日本代表、勝利オメ!
いや~~~、ついに始まってしまいましたね~サッカーワールドカップ。
とりたててサッカーには詳しくないアホ管理人ですが、世界中のイケメン選手目当てで見てます(きっぱり)!
でもうちの職場や家族には熱狂的なサッカーファンが多いため、そんな真面目なサッカーファンの皆様にはぬっ殺されかねない不謹慎極まりないミーハーなファンですんまそん・・・orz

学会が終わるまでは本当に他のことが何も手に付かない状態だったのですが、
学会が無事終わって緊張の糸がいっきに途切れた途端、萌えが戻ってきたせいかワールドカップ見てたら、
「ディシディアキャラがもしサッカー選手だったら?」と、思わずアホな妄想が頭をよぎりました。
ちなみに、アホ管理人の考えるコスモス軍の最強布陣は以下の通り。

※ここではティナとオニオン達の女子供は除き、そのかわり某動画サイトで見つけた素敵動画の影響でカインとロックをコスモス軍に加え、さらにサッカーは1チーム11人なので、アホ管理人の個人的贔屓でサイファーも加えて考察してます。

※サッカーのフォーメーションには、4-2-4型、4-4-2型、4-3-3型とか、いろいろあるのですが、
アホ管理人、あんまり詳しくないため、ここではとりあえず4-3-3型で妄想してます(←コラ!

※これはあくまでもアホ管理人の妄想の産物なので、いろいろと矛盾があってもサッカーに詳しい皆様は、どうぞスルーお願いします。

GK-WOL(ライトさん)
FW-バッツ、ジタン、ティーダ
MF-ロック、クラウド、スコール
DF-カイン、セシル、フリオニール、サイファー
(ちなみに監督はコスモス、キャプテンはライトさん)

特にGKにはライトさん以外、考えられんwww
某Wikiによると、GKに求められる適性は、
①相手との接触を恐れない勇敢さ
②思い切りの良さ
③ピンチにおける冷静さ、集中力
④失点やミスをしても気持ちを切り替えられること
⑤味方を鼓舞する情熱                             
だそうです。
これに加えて、身長が高くて手足が長く、リーチが大きいほうが、ハイキックへの対応にも有利とのこと。
確かに実際にも世界中のサッカーチームでもGKやってるのは190cm前後の長身な方が多いですしね。
これはもうライトさんにぴったりなポジションかとw

ちなみに私の中では名GKと言えば、元ドイツ代表のオリバー・カーン。
たとえ相手が誰でも全力を尽くすという生真面目な性格とプレイスタイル、その威圧感と存在感でゴール前に君臨し、敵味方共々恐れられたとか、同僚プレイヤーをして「この世で一番恐いのは、戦争とオリバー・カーン」と言わしめたところとか、仲間の少しのミスも許さない完璧主義者で、ミスやらかした味方プレイヤーに試合後3時間説教したとか、数々のエピソードから想像するに、もしライトさんがGKだったら(外見的なことはともかく)オリバー・カーンみたくなるんだろうな~と。(異論あっても独断と偏見なので、どうぞスルーお願いします。)
それにしても、オリバー・カーン、大人気でしたよね~~。もう引退しちゃったけど。
彼だけの歌も出来てるしねwww

↓オリバー・カーン応援歌(by Die Prinzen 日本語バージョン)


↓こっちは、ジンギスカンの替え歌版。


ちなみに上の日本語版の応援歌歌ってるDie Prinzenはドイツのバンドなのですが、
「芝生が冷たいと、機嫌が悪い」の歌詞で、発音が「きげんがヴァールイ」になってるのが、
いかにもドイツ人的な御愛嬌?
(※ドイツ語では、Waは「ワ」ではなく、「ヴァ」と発音する)

以上、アホ管理人の独断と偏見に基づく、勝手極まりないワールドカップの楽しみ方でした♪

2010/06/16 戯言 Trackback() Comment(0)

帰還報告

P1120941.JPG
















伊達政宗公騎馬像@青葉城址

Buon Giorno!
14日にやっと任務を終え、「杜の都」仙台より無事、帰還しました。

今回の学会は10日~13日だったのですが、海外(イギリスと南アフリカ)からの主賓送迎という特殊任務(笑)のため、みんなとは一足遅く帰還しました。
同僚と上司は皆、先に13日に東京に戻ったのですが、私だけは14日に南アフリカからの主賓を仙台空港まで見送り、イギリス人の主賓と一緒に新幹線で東京までもどってまいりました。

今回の学会会場は仙台だったのですが、生まれて初めて行った仙台はなかなか素敵な街でした。
大都市なのに、道は広いし、人は少ないし(←東京に比べてだけど)、ゴミゴミしてないし、おまけにさすがに「杜の都」と謳われるだけあって、街のそこここに緑がたくさんあって、本当に落ち着いて洗練された素敵な街でした。ここなら住んでみたいかも・・・vvv
おまけに宿泊先が仙台の街のほぼ中心部だったせいかも知れませんが、若者が多い地区だったこともあり、街行く若いお兄ちゃんお姉ちゃん達、みんなお洒落でかっこいいこと!!さすが元祖「伊達男」政宗公のお膝元だけあって(!?)、お洒落なイケメンも可愛いお姉ちゃん達も思った以上にたくさんいて、思わぬいい目の保養になりましたwww
おまけに旅行者に親切で優しい人も多くって、思わぬところで道譲ってもらったり、道を聞いたらものすごくわかりやすく丁寧に教えてくれるし、本当にこの街の人々には助けられてばっかりのアホ管理人でした。

余談ですが、私が見た感じだと、仙台は「姫系」ファッションが多かった気がしますが、今流行ってるんでしょうか?お洒落にはうるさいくせに、流行には全く疎いアホ管理人ですが、仙台の街ではマキシ丈のレースのロングワンピースとか、フリルたっぷりのレースのシャツといった「姫系」ファッションの可愛らしいお姉ちゃんが東京と比べて多かったような気がします。
「姫系」ファッション、私も大好きなのですが、いかんせん男顔かつガタイのいい私が着ると、どうしても「女装したオカマ」になりかねないので、見るだけに留めてますが・・・orz

仙台名物「牛タン」も飽きるほどに食い漁りました。
仙台ではほぼ毎晩、牛タンづくしでした。お土産に岡山の家族にもクール宅急便で送ったら、美味しいと大好評でした♪
不肖わたくしめ、牛タン食べたのもこれが生まれて初めてなのですが、思った以上に美味しくって満足です♪
カナダ留学時代では、メキシコやブラジルなど南米からの留学生仲間と一緒にカナディアンロッキーに旅行したとき、「バッファローの舌」なるものを食した記憶があるのですが、それよりも遥かに美味しかったですvvv

学会最終日(13日)は閉会式だけだったので、午前中で学会が終わり、次の日の仕事までかなり自由時間があったので、ついでに仙台観光してきました。
「るーぷる仙台」という市内観光バスが仙台駅から出ていて、仙台市内の名所旧跡をほぼ全部回ってくれるというので、それを利用して伊達政宗ゆかりの地、青葉(仙台)城址と伊達政宗のお墓があるという瑞宝殿へ行って来ました。
わたくしめ、残念ながら俗に言う「レキジョ」ではなく、むしろ日本史には全く疎いのですが、日本の戦国武将の中では何故か伊達政宗公が一番お気に入りなので、かなり楽しめました♪
余談ですが、大昔にハマッってた某人気アニメの登場人物も、「伊達政宗の末裔」という設定でしたしwww
(↑これわかった人はきっとアホ管理人と同世代!?是非お友達にry)
青葉城址に大きなお土産屋さんがあったのですが、やはり「戦国BASARA」の影響からか、伊達政宗のキャラクターグッズがものすごくたくさんありましたw 中には本当にBASARA・・・というか小十政グッズまで!!w
BASARAのゲームそのものは全然プレイしたことがないのですが、某素敵サイト様方のおかげで最近、小十政CPにハマったアホ管理人にはうれしい限りでしたwww
この間、上司と同僚は皆、東京に引き上げた後で、私だけが明日の海外来賓の送迎のため残って一人で観光して回ってたのですが、このときほどつくづく一人で良かったな~~~と痛感したときはないです。だって、絶対に顔ニヤけてたもん私(爆死)

仙台学会、思わぬ萌えポイントのおかげで以外と楽しめて良かったです!(←コラ
最後に仙台市内の写真をば・・・。

P1120935.JPG













青葉城址から一望した仙台の街並み

P1120924.JPG













伊達政宗公のお墓、瑞宝殿
豪華絢爛!!

P1120964.JPG












さすが「杜の都」!
けやきの木のトンネルに囲まれた定禅寺通り
マイナスイオンのシャワーを浴びて

番・外・編
戦利品など・・・w
P1150977.JPG













このタンブラーの伊達政宗が特に可愛い!
さりげにジェネシスに似てると思ったアホ管理人はいよいよ末期です・・・orz

P1150981.JPG













おまけに、こんなものまで・・・(滝汗。
この政宗様もジェネシスに似てるんだよね~~~w
ていうか、小十政とアンジェネが被るのは何故なんだぜ・・・・。
やっぱワガママでかっこつけしいでやんちゃっこな坊ちゃんにヒヤヒヤしながらもお守りする三太夫もとい苦労性な兄貴の組み合わせだからかしらん?
ってコレ、アホ管理人のむちゃくちゃ独断と偏見に基づく見解なので、異論のある皆様はどうぞ見逃してやっておくんなまし・・・orz

つくづく、伊達家の亡霊に呪われているとしか思えない今日この頃・・・orz
 

2010/06/16 戯言 Trackback() Comment(2)

私信・・・のようなもの


ぼんそわーる。

じめじめといや~~~な梅雨のシーズンに突入しましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は明日から14日まで、伊達政宗公のお膝元まで行って来ます。
旅行ならいいんですが、出張なのです・・・・orz


あ~~あ、早く学会終わってこの激務の日々からおさらばしたいもんです。
私に平穏な日々を返して~~~!!

2010/06/09 戯言 Trackback() Comment(2)

ベビーブーム到来?!


いやはや何とやら。

来週から宮城学会が始まり、怒涛の国内出張週間が始まるのですが、
その次の週とさらに次の次の週も予定が入ってしまい、
おまけに故郷の友達がうちに遊びに来るなんて言い出すもんだから、
慌ててこの荒れ果てた汚部屋を必死で大掃除してるアホ管理人でございます。

ところで、最近のアホ管理人の周りでは何故か妊娠・出産ラッシュが怒涛の如く続いており、
本当におめでたいことです。
先週はmixiで知り合った妹の共通の友達が可愛い男の子を出産し、
来月には職場の先輩が臨月で、産休に突入します。第二子だそうです。
おまけにアメリカ人と国際結婚し、今は在米中の故郷の友達にも第二子が産まれたそうです。
人間以外でも、我が家のランチュウ(金魚)の夫婦にも赤ちゃんが産まれたのだとか。
家族から写真が送られてきましたが、どうやら100人ならぬ100匹兄弟だそうです・・・!
いや~~~めでたい愛でたい。

てなわけで、我が家(実家)で産まれたランチュウ100兄弟です。
2010060613390000.jpg

























この写真を見る限りだと、確かにいっぱいいるけど、
とても100匹もいるように見えませんが、
恐らく多すぎて写真に納まりきらないのだろうと・・・・(滝汗。
なんとも大家族な我が家の金魚ちゃんですw

いいなぁ~~~人間も動物も赤ちゃんって可愛い!
最近、自分も子供欲しくてしょうがないアホ管理人でございましたw
 

2010/06/06 戯言 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア