忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

肝っ玉母ちゃんに花束を!

2010051120360000.jpg






 













実家に私が送った花束(中央)と家族からの母の日の贈り物


ども。またまたおこんばんは!
明日から仕事だってのに、まだまだ体内時計が南米仕様のままのダメ管理人Sapphireでございます。
そういえば、母の日とっくに過ぎちゃいましたね~~~。
本来ならば、日本にいれば帰省して実家で母と一緒に「母の日」を祝ってあげられたのですが、今回のGWはいかんせんずっと日本を離れていたため、叶いませんでしたが。

大仕事がひとつ終わって肩の荷が降りてほっとした矢先に、久々に萌えモードが戻ってきたので、ここは久々に例のアホ連載「大家族スペシャル」で「母の日特集」やらかしたかったのですが、ぼ~~~っとしてたら時間なくなっちゃいました。
今週末もし時間と気持ちに余裕があれば、きまぐれに更新してるかも知れませんw
なんせ情緒不安定かつ体調不良なところへ持ってきて、躁鬱が激しい気質なため、あんまり確約はできませんが(滝汗。
って、誰も期待してないのに何宣伝してんだか自分・・・orz
帰国後、久しぶりに某有名巨大掲示板の光の戦士スレ覗いたら、ちょうど5/9の書き込みで、
「今日は母の日だから、ライトさんに何か贈りたい」という発言がありました。ああ・・・同志よ。私だけじゃなかったのね、そう思ったのは・・・。
ガイシュツかも知れんが、WOLはみんなのお母さんって・・・ワタシマチガテナカタヨ
近年まれに見るおっかさんキャラだわ、ライトさん・・・恐るべしウォーリア・オブ・おかん!
これもどっかで見たんですが、WOLのOはおかんのOと言ってた方もいて、誰うま(ryと妙に納得したりw

母の日ついでに余談ですが、出張先のチリでも町中のいろんなお店で
“Gracias, Madre(ありがとう、お母さん)”という看板がいたるところにありました。
やっぱり「母の日」は世界共通なんだな~~としみじみ痛感した次第であります。

母の日に全然関係ない話ですが、余談ついでに南米行って見て実感したこと。
やっぱザックスはラテン系それも南米系(※決して南欧系ではない)だよな~~~と。
ついでに、メスチーソ(スペイン系白人と先住民インディオとの混血)だったら、なおベターw
要するに何が言いたいかというと・・・・ラテン系の若い兄ちゃんはイケメン多くって目の保養だったと言うこと。
真面目に仕事するフリしつつも、そういうことだけは目聡い面食いなアホ管理人でございました。

 

PR

2010/05/12 戯言 Trackback() Comment(2)

世界の果てよりの帰還

62c08120.jpeg








 






世界遺産になった港町バルパライソ(=スペイン語で「天国の谷」)より


ども! ごぶさたしまくってますアホ管理人Sapphireでございます。
南米チリ(=この世の果て)より無事、帰還しました。
チリの語源は、先住民の言葉で「この世の果て」とか「世界の果て」という意味があるそうです。
日本から飛行機でアメリカ・アトランタ経由で待ち時間含むとはいえ、約30時間。
私たちアジア人にとっては、確かに「この世の果て」といえるかもしれませんね。
ちなみに、チリソースやらメキシコ料理のチリコンカルネとは全く関係がないそうですw
あと、手前のヘンなニコちゃんは無視してやってください(汗。
この日は日差しがあまりにもキツかったので、ず~~っとサングラスをかけてたのですが、
一緒にいた先生方からは、「李香蘭みたい」だの「どこの香港マフィアだよw」だの散々言われまくって、
怪しい東洋人ぶりを遺憾なく発揮していたアホ管理人でございます・・・orz

今日は職場の皆様の優しいお心遣いにより代休を頂いたおかげで、出張疲れを癒すべくず~~~っと寝てたのですが、はっと目が覚めると外は真っ暗に・・・!それもそのはず、体内時計がいまだ南米仕様のまんま!(ちなみにチリと日本の時差は、約13時間) 
これで明日、満員電車に乗って仕事行くことを思うと目の前真っ暗になりますが・・・orz

今回のチリ渡航はもちろん仕事で行ったので、ほとんど観光する暇がなく、ただひたすらホテルと学会会場の往復だけで終わっちゃいました・・・orz
しかも、チリに到着したその日の夜に重役会議、しかもいきなり通訳しろ!なんて鬼すぐる・・・!!
おかげで時差ボケが治らない上に、渡航前の疲労と体調不良が重なった上に、協会幹部のお偉い先生方からは始終叱られまくり~の、使いパシリさせられまくり~ので、マジで死ぬかとオモタ・・・orz
でも結果的に言うと、なんとか無事に仕事は成功に終わりましたが、それまでのプロセスで、事前に送った荷物は届かないわ、スケジュールは遅れまくるわ、事前に予約していたアポが取れてないわで、いかにチリ人(もといラテン系南米人)がいい加減でアバウトなのか痛感した次第であります。
おまけにチリの公用語はスペイン語なのですが、英語の通用度が日本並みに低くて、英語わかる人がむちゃ少ないため、それだけでもかなりのストレスでした。
ホテルに戻ってからも、スペイン語が聞きたくなくって、TVでず~~~っとBBC(イギリスのニュース)を延々流してたのですが、ものすごく癒されましたwww
よもや我が人生において、タカビーでスノビッシュなイギリス英語が精神安定剤になる日が来ようとは・・・夢にも思いませんでした。

私も日本人にしてはかなりラテン系気質なのですが、やっぱり本場のラテン系には敵わなかった・・・!
南米は遊ぶには面白いところ(治安悪いけど;;)なのですが、やっぱり仕事するところじゃないなと痛いぐらい実感した次第であります。後から世界連盟のお偉方の皆様(会長・副会長はカナダ人、事務局長はオーストラリア人、財務部長兼副会長はイギリス人)から話を伺ったところ、やはり今回の学会でチリ人相手に仕事するのは、本当にいろいろと手を焼いたそうです。やっぱり仕事上でラテン系を相手にするには、太平洋並みの心の広さとおおらかさが必要だなと、しみじみ痛感した次第です。

てなわけで、次に南米行くときは、絶対の絶対にプライベートで行ってやる~~~!!
カナダ留学時代の大親友がメキシコ人なので、今度行くならメキシコかな・・・・?(ヲイ)


いまだ体内時計が日本仕様に戻らず、ヘンなテンションで書き込んでいるので、
わけのわからん長文・駄文にて、大変失礼しました~~~!!
 

2010/05/11 戯言 Trackback() Comment(2)

私信


5月に入り、ようやく黄金週間突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アホ管理人、明日から10日まで海外出張のため、しばらく日本を離れます。
飛行機にしてほぼ30時間かかる地球の裏側へ、ちょっくら行ってきます。
赤道を南下し、はるか南半球にある国へ行くので、気候が日本と正反対なため
いまだに真冬のコートやセーターが重宝するみたいです。おかげで荷物がカオスなことに・・・!
とはいっても仕事なので、連休返上で働いてきますが(涙。 GWなにそれおいしいの?

明日の某所での大型イベント、すっごく行きたかったのに~~~!!
参加される皆様、どうか私の分も 楽しんできてくださいね♪
参加されない皆様も、楽しい連休をお過ごし下さい。


それではまた会う日まで、アディオス・アミーゴ!
・・・といいつつ、小型PC持ってくので、ひょっとしたらきまぐれに地球の裏側から更新してるかも・・・?
って、仕事しろ自分 orz

2010/05/01 戯言 Trackback() Comment(0)

拍手お礼


しばらく絶賛放置プレイ中だった地の果ての掘っ立て小屋に、ありがたい拍手&コメントを頂きました!
う・・・・うれしい!瀕死のゾンビ状態でしたが、これでなんとか人間に戻れそうですw
ありがとうございました。

ついでに、強力な癒し動画見つけたので、貼り付けときますw
これの元ネタがわかるお方は、ひょっとしてアホ管理人と同世代かも・・・・!?

→「にんげんっていいな」@DFF version(24710組)


→「にんげんっていいな」@DFFアナザーヴァージョン(1+589組)



それでは、拍手お礼は「つづきはこちら」からお願いします。

[つづきはこちら]

2010/04/29 戯言 Trackback() Comment(0)

ああ無念・・・・!


ども。月に二回目の血の海地獄の中のた打ち回りながらも、
なんとか生きとりますアホ管理人Sapphireでございます。


先週末はず~~~~っと会議、会議に駆り出され、休みゼロだったので
代休もらって昨日と今日とで買い物&荷造り地獄真っ只中でした。
それなのに・・・ああ、それなのに!!まだまだ全然荷造りできてな~~~い!!
これなのに私、2日後には地球の裏側ですよ~。飛行機で30時間以上だよ~~~~。
はぁ~~~~~っ、ホントに呪われてるとしか思えない今日この頃。


おかげで原稿も全然進んでなく、ましてや帰国後も怒涛の学会ラッシュにつき当分休めそうにないため、非常に残念無念ですが、今回のFF7CCアンソロは謹んで辞退させて頂く羽目になってしまいました・・・。
楽しみにしていてくださった皆様(いるのか本当に!?)、そしてぎりぎりまで待って下さった太平洋よりも心の広く優しい主催者様には、心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当に申し訳ございません・・・・!!


 

2010/04/29 戯言 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア