忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

青天の霹靂


猛暑列島ニッポン、太平洋高気圧の勢いが弱まって、
ようやく秋の訪れが感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

心は既にメキシコに飛んでるアホ管理人ですが、
某所で耳寄り情報ゲットしちゃいましたw
なんと、なんと!やっぱり出るようですねDissidia続編!!
しかも012でDuodecimなんて!長すぎだっつ~~のw

でもカインスキーなアホ管理人には、今回のキャスティングはうれしいばかり♪
不肖わたくしめ、実はセシルよりもカインのほうが好きだったりします。
しかも今回はカインもライトさんも(噂によればガーランドも!?)兜なしの素顔が拝めるそうで、ホントそれだけでもチェックしとく価値はありそうですwww
っていうか、いまだ前回のDFFほとんどプレイせずじまいだっつのに、何言ってんだか自分・・・orz
カインのためにも頑張ろう、うん。
早くもカインとセシルのからみが楽しみでしょうがないアホ管理人だったりしますw
やっぱカイセシいいよカイセシ♪ あの二人可愛すぐるwww
でも、カインとセシルとローザ(カイセシロザ)の3人の関係が、
あだち充の某人気漫画のキャラクターと被るのは、気のせいでしょ~か?(汗

でも今年の東京ゲームショーは、ちょうどメキシコ渡航と重なって、
行けそうにないです・・・とほほ。

余談ですがこの画像、ライトニング姐さんよりも、ライトさん(もといWOLさん)のほうが美人に見えるのは、私だけでしょ~~か!?
http://www.square-enix.com/jp/members/mailnews/100913/images/h1.jpg

いや、稲妻姐さんも美人なのはわかってるんだけど、なんか目が恐いよこの姐さん・・・(汗。
このカインもブロンドのロンゲじゃないのが・・・・ちょっと不満だったり。

PR

2010/09/17 戯言 Trackback() Comment(0)

暑さ寒さも彼岸まで

今日も猛暑の中、この言葉を最大の心の糧になんとか生きておりますアホ管理人でございます。
9月に入ったというのに、いまだ衰えることなく猛威を振るう酷暑の日々。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

しかし、この異常気象はびこる地球上で、
ハタシテこの使い古された慣用句が通用するかどうか・・・・。
彼岸越えても酷暑が続くようなら・・・・そのままメキシコに住み着いちゃおうかしらん♪www
大概の日本人には、メキシコは「暑い国」というイメージがあるようですが、ところがどっこい!
首都メキシコシティの今の気候なんて、20℃前後(@Yahoo世界の天気)なんですってよー!?マジッスか!!!???
しかも、メキシコは日本と同じく北半球なので、四季も日本と同じなのです。
てことは、真夏でも気温は20℃ちょっとってか・・・ひぇ~~~~!

嗚呼!早くメキシコ行きた~~~~いッ!ラテンの血が騒ぐぜい!w

そういえば、以前メキシコに行ったことのある友達が、とっても素敵なホテルを紹介してくれました♪
なんでもすごくイケメンの兄弟がオーナーなのだとか・・・むふふ。
しかもラテン系イケメンは顔はすごく美形でも、(ゲルマン系イケメンに比べて)概して小柄で背が低いらしいのですが、彼らは長身なうえにイケメンだそうです♪ あ~~~!楽しみ~~~vvvvvv 
というか知り合ったばっかりなのに、私のイケメン好きを一発で見抜いた彼女の鋭さには脱帽・・・・!w


そうそう、ラテン系イケメンと言えば、代表格はなんといってもこの御方!

→Antonio Banderas-Cancion del Mariach(映画「デスペラード」より)


 ちなみにうちの母上は、彼の大ファンなのです♪
どうやらバンデラスみたいにワイルドで男臭いラテン系イケメンに弱いみたいw
さらには、我が愚妹はガエル・ガルシア・マルティネス(メキシコ人若手イケメン俳優)が大好きだし、母方にはアンディ・ガルシア(ラテン系ハリウッド俳優)ファンの伯母もいるし、どうやらラテン系イケメンに目がないのは家系のようですwww
(私個人はゲルマン系イケメンのほうが好みだったりします・・・がw←黙れ小僧)

最後になりましたが、またまたありがたい拍手を頂きました。ありがとうございます!
お礼レスは「つづきはこちら」より、ドゾ♪

 

[つづきはこちら]

2010/09/04 戯言 Trackback() Comment(0)

独断と偏見に基づく世界美人考

Buenas Noches!毎度毎度の超亀更新で、非常に恐縮です。
今日も元気に腐ってますアホ管理人Sapphireでございますorz

そうそう、超亀と言えば、ついに出ましたね!2010年ミス・ユニバース世界大会結果。
優勝はメキシコだそうです。(↓メキシコ代表ヒメナ・ナバレッテ嬢)
o0720047810711015503.jpg















なかなかゴージャスで華やかな美人ですね♪ さすがはラテン系美女!!
でも個人的には、4位のウクライナ代表のブロンド美女ほうが私好みだったりします・・・が(汗。
ミス・ユニバースの上位に選ばれるのは、何故か金髪碧眼のブロンド美女よりも、
黒髪&ブロンズ肌のブルネット美女が圧倒的に多い気が・・・・。審査員の好みかしらん?

メキシコは確かに世界的に有名な美女産出国でもあるのですが、
確かに来月会う私のメキシコ人の友達もかなりの美人(しかもスレンダーv)なのです・・・が、10年以上会ってないので、悪い方向にラテン化してたら・・・ちょっとイヤかもw
(※ラテン系の女性は、良くも悪くもふくよか グラマラス・・・)

ところで皆様、女性の場合はミス・ユニバースなりミス・ワールドといった「世界美女コンテスト」なるものがありますが、男性も同様に「美男子コンテスト」があるの御存知でした?私はつい最近知りました・・・orz
「マンハント・インターナショナル」、「ミスター・インターナショナル」、「ミスターワールド」なるものがあるそうです。
上記は、世界三大男性版「美人コンテスト」(←Wikiより抜粋)なのだとかwww
御興味のある方は、こちらをドゾ!→http://www.mrworld.tv/(Mister World Official Website)
2010年は韓国でコンテストがあったみたいですね。
Contestant(各国代表)の顔ぶれとプロフィールをざっと見てみましたが、
「おおっ!」と思わずときめくような美男子もいれば、正直「どうかな~?」な微妙な美男子(笑)もいらっしゃいました・・・・が、これはあくまでも私の独断と偏見に基づく感想なので、異論・反論あっても、お見逃しあそばせw
ちなみにアホ管理人好みの殿方は、アゼルバイジャン代表、デンマーク代表、クロアチア代表、ドイツ代表、ギリシャ代表、セルビア代表、ヴェネズエラ代表です・・・・って、誰も聞いちゃいねえよ!orz
ロシアにも超私好みのイケメンが非常に多いので、ロシアに期待してたんだけど(ry

と、ここでもしDFF(コスモス側)の歴代イケメン主人公どもがミスター・ワールドに各国代表として参加したら、面白いだろうな~とアホなことを思いついたアホ管理人・・・orz
暑さで脳天やられたバカ女が壁に向かって好き勝手に戯言を書き殴ってるだけですが、
それでも「しゃ~~ね~な!つきあってやるか!」という奇特な御方 寛大な皆様は、
「つづきはこちら」からドゾ!

あ!そういえば23日はスコールの誕生日だったーーー!!!すっかり忘れてた
スコールファンを名乗る資格なし!>アホ管理人
・・・ちょっくら、悪魔の喉笛(@イグアスの滝)に身投げしてきまつ(自爆

[つづきはこちら]

2010/08/28 戯言 Trackback() Comment(0)

ボンベイの暑い夜


・・・と言っても、インドに行ったわけではないので悪しからず。

先週の日曜日は、チリ出張で同行して仲良くなった先生と、
久しぶりの再会を祝して、新橋の某インド料理店でおデートでした♪
本格的なナンやカレーはもちろんのこと、インドワインも美味しかったです!
おまけに陽気なインド人のウエイターのおっちゃんが、
怪しい日本語(笑)で面白可笑しく給仕してくれますw

チリ出張では彼はほとんど単独行動だったので、
私ら事務員を含むツアー参加者とは別行動だったのですが、
学会が終わったフリーの日に、なんとイースター島へ行って来たのだそうです。
イースター島って実はチリ領だったんですよね~~。知らなんだ・・・orz
でもチリ本土からは、飛行機でゆうに六時間はかかったそうです。
2~3日の間、レンタルサイクルで借りた自転車で島を回ったそうです。
写真もたんまり見せてくれましたが、どうやら島中あちこちにモアイ像だの怪しい古代の石像だのが点在しているようです。
イースター島、私も行きたかったよ~~~!!
チリ出張の後は、ベトナムへ出張してたそうで、ベトナムの写真もおなかいっぱいになるまで見せてくれましたw ひょっとしたら、冬にもインドに行くかも知れないそうです。いいな~~~!
でも一番私が舌を巻いたのは、世界中どこへ行こうとも、すんなり現地人と化している彼のカメレオンぶり!!w それもこれも彼の人懐こいラテン系気質のなせるわざでしょうか・・・。(ちなみに大阪人w)
かくいう私も、来月メキシコへ行った日にゃ、完全ラテン化しそうだが・・・orz
なんたって、今度は仕事じゃなくってプライベートで、しかも現地人の友達にぴったりくっついてるから、現地人の生活にどっぷりはまり込みそうだし。ただですらラテン系の私が、一体どうなることやらwww

それにしても、やっぱいいもんですな~異国情緒!外国の写真をいっぱい見せてもらうと、私も来月のメキシコ旅行が待ち遠しくなってきました。今度こそ・・・今度こそは、遺跡巡りしたいです。

最後の最後にもうひとつ。
絶賛放置プレイ中で閑古鳥が鳴いてる当サイトに、久々にありがたい愛の鞭・・・じゃなかった、拍手を頂いたので、お礼をば・・・・。
例の如く、「つづきはこちら」から、ドゾ★

[つづきはこちら]

2010/08/24 戯言 Trackback() Comment(0)

近況報告


Hola!
うだるような酷暑続きの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎度毎度ごぶさたしまくってますアホ管理人でございます。
この地球規模で大迷惑な酷暑のせいで、さすがのゴキブリ並みの生命力としぶとさを誇る不肖わたしくしめも、半アンデッド化で腐りかけております;;
おのれラニーニャめ!!

コホン、まずは近況報告をば。

先週土曜日は、毎年恒例の(笑)某国際展示場での夏の一大イベントへ行って来ました。
お友達のサークルで売り子お手伝いしたのですが、とにかく暑い!!暑かった~~~!
黙って立ってるだけでも、汗がナイアガラの滝状態で噴出してホントにどうしてくれようかと・・・orz
それを除くと、前回海外出張でイベント行けなかったぶん、久しぶりにお会いする友達とも話が弾み、とっても楽しい一日でした♪ 収穫物もいっぱいだしvvv
来月のメキシコ旅行のために最初はあまりお金を使わない方向でいたのですが、あまりにも美味しそうな獲物(笑)を目の前にすると、私の脆弱な理性もとい財布の紐がぶっとんでしまった次第であります。
イベント終了後は、オンオフともにお世話になりまくりのお友達と遊んでもらいました。楽しかった!
それにしても毎回イベント出て気付くのが、年々増え続ける外国人参加者の数!
今回も外国からいらっしゃっているお客様がたくさんいました。
私が声かけた金髪のお姉さま方は、ドイツからいらっしゃったのだとか。
その昔、友達が残した名言「日本の文化はもはや『わび・さび』ではなく、『わび・さび・萌え』だ!」が脳裏を過った一日でした。
生粋の日本人のくせに「『わび・さび』!?なにそれ喰えんの?」なんてほざいてる罰当たりな非国民が約一名ここにおりますが・・・orz

イベントの次の日は、3日間ほど実家に帰省してきたのですが、
「イベント→帰省」が毎年夏冬の私の年間行事として定着して来ているような気がします。
今回の帰省は海外出張で無駄にマイルが溜まっているので、空路で帰りました。
新幹線ならば4時間かかるところが、飛行機ならたったの1時間!!
いや~~~、やっぱり飛行機は楽でいいやね★
20100814080400.jpg





















実家では、新しい家族が私を出迎えてくれました。
これが、コイツ!
20100817172857.jpg





















柴犬とコーギーの雑種で、こう見えても(笑)犬年齢15歳のおじいちゃんです。
迷い犬で飼い主も見つからないので、うちで飼うことになったそうです。
名前も一応あるのですが、母をはじめ一家の中では「じいさん」で定着してますw
性格も穏やかだから、先住犬ラブとの相性もばっちりで喧嘩もしないのだとか。
顔は柴犬だけど、体型は立派にコーギー(@胴長短足)なので、全身像見たら思わずふいちゃいますw

先住犬ラブとの大きさ比較
loveandchau.jpg





大型犬としては、うちの子は小柄な部類なのですが、
こうして並べてみると、やっぱり大きかったんだな~と実感。

父をはじめ、一家揃って犬好きな我が家。
この調子で、今後も帰省のたびに犬が増え続けたら・・・と想像して、
思わずウータイの猫屋敷(@FF7)を思い出しちゃいましたw
我が家が「犬屋敷」になる日も、近い!?

2010/08/22 戯言 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア