忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

仕事、SHIGOTO、死事・・・・・の日々


どうも長らくごぶさたしております!

でくのぼうのアホ管理人Sapphireでございます。
どうも最近、「ついったー」なるものにどっぷりハマリ込んでしまいまして、
ブログもサイトも絶賛放置プレイ中で、もっぱらツイッターで日々の萌え・・・というか、
仕事の毒を吐き散らす日々でございます(滝汗。

2月初旬に当協会の世界連盟のお偉いさん方が本国オーストラリアから
視察と重要会議のため来日するので、2月に入ってからはその準備と会議資料作成と翻訳、
来日してからはアテンド兼通訳でホント、息つくヒマもないほどでした。
来日前は会議資料の翻訳で徹夜・徹夜で会社に泊まりこむ日々、
来日してからはアテンド兼通訳で視察・会議・接待の死の螺旋(スピラ)で、
東京・横浜・千葉、関東中引きずり回される地獄の日々でした・・・。

お偉いさん連中は昨日帰国し、もちろん成田空港までお見送り致しましたが、
来週からはその残務処理と仮決算でたまりに溜まった仕事で、
また地獄の日々が始まりそうです・・・。ふうっ、一体いつになったら休めるのやら・・・orz
おかげで2月に入ってから節分、バレンタインデー等の
年間行事も全て仕事でふっとび、まさに季節を感じる暇もないほどの忙しさでした(滝汗。
せっかくの3連休だって、全部仕事でぶっとんじゃったし・・・・orz
それでも親父の誕生日だけは忘れなかった私は、孝行娘!?www

2月はこんな感じでずっと仕事地獄で息つくヒマもないほどですが、
3月からはパラダイスとは行かなくてもせめて現世(シャバ)に戻りたいです・・・・orz

PR

2011/02/14 戯言 Trackback() Comment(0)

実写化にまつわる四方山話


こちらではごぶさたしてます。
ツイッター始めたら、思いのほか面白くってやみつきですw
しかも昨年末ボーナス叩いて自分への御褒美に
i pod touchとpocket wifiゲットしたおかげで、
外にいてもどこにいても常にチェックできるしvvv
両方あわせても、ちっちゃなポーチにすっぽり入っちゃうコンパクトさです。
しかもこのi pod touch、なかなかのスグレモノで、
見た目もそうだけど、機能的にもi phoneと大差ありません♪
無駄買いの多い我が人生で、1,2を争う「良い買い物」だったと言えよう!w

さて本題。
最近、なにやら我が国ではK村T也史主演の「宇○戦艦ヤ○ト」とか、
YマPの「あ○たの○ョー」とか、昔のアニメや漫画の実写版が相次いでるようですが、
ハタシテこの実写に勝てますかな?・・・・ふふふ

→ちっちゃなバイキングビッケ@実写版inドイツ



→日本製のオリジナルアニメはこちら



両方見てみたら、どんなにそっくりかお分かり頂けると思います。
それにしてもよくこんな原作のキャラそっくりな役者集めたよな~って感じです。
やるじゃんドイツ人!
主人公のビッケ、チッチ、ハルバル父さん、イルバ母さん、メインキャラの
ゴルム、ファクセ、スノーレ、チューレ、詩人ウルメ、ウローブ爺さんはもちろんのこと、
スヴェンまで!!みんなそっくりすぎるwww
私個人は詩人のウルメ(ハープ弾きながら「はろりふ~♪」って歌ってる人w)
がお気に入りだったりしますが、
実は実写版でウルメを演じてるドイツ人俳優さん、超イケメンだったりしますvvv
ゲルマン民族おそるべし・・・・!!

ちなみにこのアニメ、私が子供の頃大好きだったアニメで、
いまでもキャラ、ストーリー共によく覚えてます。
みんなみんな、あのときとそっくりそのまま!!嬉しすぎるvvv
(コレがわかる方は、きっとアホ管理人と同世代・・・のハズ!?)
しかも昨年末に行った東京キャラクターショーでも、
このアニメが上演されてて、すっごく懐かしいやら、嬉しいやら・・・!

最後に「混ぜるな危険!」な動画をぺたり。
これでいかにそっくりか、実写版違和感ないか、おわかり頂けると思いますw


最後に、最近ツイッター効果のおかげか、
閑古鳥の鳴いてた当僻地サイトに少しずつではありますが、
訪問者様が増えているような気がします。
こんな地の果ての僻地へ、ありがとうございます!

ありがたい拍手を頂いたので、
遅くなりましたが、お礼レスをば。
「つづきはこちら」から、閲覧お願いします。

[つづきはこちら]

2011/01/14 戯言 Trackback() Comment(0)

twitter事始め


え~~~、このたび遅ればせながら
世間の皆様がすなる「ついったー」なるものを
始めてみました。

まだしょうもないつぶやきしかありませんが、
御興味のある皆様は、プロフィールにリンク貼ったので、
そちらから、ドゾ!

2011/01/11 戯言 Trackback() Comment(0)

時期はずれの大掃除

おこんばんは!
3連休あっという間に終わっちゃいましたが、
皆様いかがお過ごしでしたか?

今日はずっとうちでいまさらながらの大掃除してました。
滅多に掃除しないエアコンやカーテンまで徹底的に掃除しました。
おかげで暖房の効きが抜群に良くなって、
「着る毛布」ひっかぶってても北極圏だった私の部屋が
一気に赤道直下の暖かさに・・・!!

これでこの厳寒の冬も乗り越えられそうです♪

ついでに、某動画サイトでこんな可愛い動画発見!


これ見て、久しぶりにあるネタを元に絵が描きたくなっちゃった・・・りして♪
ぶっ壊れたうちのペンぶたちゃん、何とかしなくちゃだわな・・・orz


2011/01/11 戯言 Trackback() Comment(0)

カリンカ?マリンカ?バーサクダンス


Guten Abend.
北極圏真っ只中の三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで最近、マトリョシカが頭の中ぐるぐる回って止まらない・・・!
なにこの中毒性orz

※マトリョシカを御存知ない皆様は、こちらをドゾ


この歌、結構汎用性あるみたいで、
某動画サイト巡りしてても、既にたくさんの替え歌バージョンがあるみたいですw
かくいう私も、DFFバージョン作ってみたいとささやかな野望を持ってますがwww

特に、「あなたと私とランデブー?」のくだりを、
「僕と兄さんでランデブー?ランデブー?ほらランデブー?
あらま飛んでった竜騎士さん?
今日も裏切り お疲れさん!
(by ちょっと暗黒パラディン入ったセシルw←し○マさんヴォイスでよろw)」
にしたら、迂闊にも萌えてしまった件。

全部できたら、ひっそりどこかにアップするかも・・・・?!
といいつつ、某FF5の主人公顔負けのフラグクラッシャーなアホ管理人なので、
あんまりあてにはなりませんが・・・・orz


ああ・・・・カラオケにこの歌あったら絶叫した~~~~い!!
ボカロだから期待できないだろうけど・・・・orz

最後にどうでもいいお知らせを一発。
1万年と2千年ぶりにサイト更新しました。
DFF部屋も開通させました。
それでもまだまだコンテンツ少ないですが、
ちょっと覗いていって頂ければ幸いです。


2011/01/09 戯言 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア