忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/14

バトンにお答え

トヲルさんより頂きました。ありがとうございます!
【気になるバトン】
せっかく頂いたのに、返答が遅くなっちゃってすみません。滝汗

最初に知りたいあの人を教えて下さい。
⇒すみません。まわせるほどお友達がいない(涙)ので、
またアンカーでお願いします。

◆貴方の名前
Sapphireです。

◆呼んで欲しい名前 
貴方のお・す・き・な・よ・う・に♪
ちなみにオフでの友人・知人からの呼び名は
さん付けすると芸能界の某女帝、
ちゃん付けするとコンパクトで変身する
一昔前の某魔法少女と同じ名前になってしまうという・・・滝汗。

◆誕生日と星座と血液型 
かぎりなく双子座に近い蟹座。
なかなか信じてもらえないけど、O型。

◆職業 
IT系企業勤務のOL(もはや死語?)
ときに翻訳家の真似事。

◆休日の過ごし方 
特に予定を入れてない日は、
秋葉原散策またはおうちで
ネット&ゲームのオタク生活満喫してます♪
特にシムはやりだしたら止まらなくなっちゃうから、
絶対に週末もしくは休日にします。
ホント、目が離せなくって。
手のかかる子供がいる親の気持ちですよ、全く!
それでもやめられない魔のゲーム・・・ガクブル

あとたまに都内で催される国際交流パーティにも出没してます。
都内で外人が多い場所へ行くと、
きっと私とのエンカウント率が高いとオモワレ

◆趣味
旅行、散歩、映画鑑賞、観劇、読書、ダンス、カラオケ、テニス、
ゲーム、ネットサーフィン(←をい!)
海外の可愛い雑貨・アンティーク小物の収集。
海外の雑誌や絵本も好き!
読めもしないくせに、エル・デコとかマリクレール・メゾンなどの
フランスのインテリア雑誌などを買うことも。
シムのお家の内装作りの参考にしようかと・・・たはは。

◆ファッション
エレガント&マニッシュが信条!!
あと英国風トラッドも好き。あくまでトラッドにエレガントに!!
基本的に男っぽい服装が好きです。
なので可愛いよりもかっこいいファッションのほうが断然、好み!
私はGirlではなくLadyですから(←殴打)
ブランドで言うと、コムサ、ジル・サンダー、ZARA、マックスマーラ、ラルフ・ローレン、
バーバリー、アクアスキュータム(英国王室御用達v)あたりが好み♪
でも普段は超貧乏なので、ユ●クロを愛用してますが、
それでも安っぽく見えないように、着こなし&アクセサリ&小物使いで
エレガントに見えるように工夫してます。
香水も大好き!でもたまにしかつけないや・・・。

逆に昨今、巷で若いお嬢さん方の間で流行っている
姫キャミ、ロマ系ワンピとかいったお姫様系ファッションは苦手です。
年齢的なこと以前に、男顔かつガタイのいい私が着ると
女装のオカマっぽくなってしまってホントに洒落にならんので・・・滝汗。
見るのだけは好きだけどね♪

◆髪の色
「日本人は黒髪だろう!」ってヘンなこだわり(笑)から
染めてません。アジエンスな漆黒の黒髪。
ていうか以前、茶系に染めたら
私の顔立ちに恐ろしく似合わなかったので激しく後悔!
それ以来、一切染めてません。

◆貴方の性格を一言でいうと 
頑固一徹で猪突猛進!
いったんこうと思ったら最後、てこでも動かない!!!
何人たりとも私を止めることはできないのさっ!!!
銀英伝ファンの友人に言わせると、
私は「ビッテンフェルト家の人間」なのだそう。
(※銀英伝わかんない方々、すみません!)
う~~~~ん、言い得て妙。否定できないのがシャクだわ。

◆今欲しいものベスト5
1.財力
2.体力
3.知力
3.新しいPC
4.いくら食っても太らない体!!!

◆好きなタイプ5つ教えて下さい
・思いやりがある
・優しい
・知性派
・包容力がある
・温厚

◆嫌いなタイプ5つ教えて下さい
・言動・身だしなみの汚い人
・KY
・いくら頭がよくても社会性のない人
・狭量な人、器の小さい人
・自己中人間(って私も相当な自己中人間ですが・・・。滝汗)

◆将来の夢
・世界征服!!もとい小さくても一国一城の主になりたい。
会社に雇われるんじゃなく、自分でなんらかの事業を興したい。
もしくは手に職をつけて、独立したい。
・海外で暮らしたい。でも永住はイヤ!
日本と海外を行ったりきたりする生活がいいな~~~あ。
・世界一周旅行がしたい。
・いつか自分の子供に尊敬される母親になりたい・・・。

◆今ハマってること
CaramellDansenもといウマウマダンス★
気がついたら頭の中、あの歌がエンドレスで流れてるwww
なんでだろ~?マイアヒにも飲ま飲まイェイ!にも
全然ハマらなかったというのに・・・やっぱノリが大事!?

◆近々始めたいこと
フランス語とクラシックバレエを習いたい。
ジム通いも再開したいな~~~~。
あと、ピラティスとヨガもマスターしたいし。
最近、ジャイロトニックも気になる。
格闘技も習ってみたいな~~~あ。
昔、空手やってたけど仕事と両立できずに
すぐにやめちゃったもんな~~~~。
今度こそ、目指せ黒帯!!!

◆よく見るテレビ番組
う~~~~~ん、テレビあまり見ないから、わかんないや★

◆これだけは譲れない!っていうこだわり
世間のブーム≠私のブーム
常にマイブーム、マイワールド邁進中でございますwww
たとえ古臭くっても、流行っていなくっても、
いいものはイイっ!!!!!!!!!!!!!!

◆今の貴方は子供の頃夢見ていた大人になれていますか?
なれてたら大変だーーーーー!!
(子供の頃の夢=魔女になって箒で空飛べるようになること)
ま、性格はある意味、魔女なんですけどね~~~~くっくっく(妖笑)

◆貴方のイチ押しを教えて下さい
ピラティス。
体の硬い私でも簡単にできる運動ばっかりでオススメです♪
おまけに場所はほとんど取らないので、ベッドの上でもO.K!
しかも体幹部の筋肉を徹底的に鍛えるから、
効き目は通常のジムでやってる筋力トレーニングよりも絶大!!
私はこれで、慢性の便秘とひどかった生理痛が治り、
体脂肪率も激減して、腹筋が割れましたwww
その自慢の筋肉も、今は脂肪に侵食されて
霜降り肉状態ですけど。涙

◆得意料理は?
う~~~~~~ん、私、料理超苦手なんですけど・・・・滝汗。
強いて言うなら、チャーハン!
余り物の食材でできるし、
材料をぶちこんでご飯と炒めるだけ!!超簡単★
そのうえ、肉と野菜とお米(たまに魚介類も)が一度に摂取でき、
栄養バランスも満点!
ただし、味と見た目は保証しませんけど。爆死

◆貴方の地元ネタを一つお願いします
日本三大庭園のうちのひとつがある、桃太郎と宮本武蔵の故郷で日本刀の名産地
B'zの稲葉さんとオダギリジョーの故郷でもある。イケメン率、以外と高し!?!?!?
って全然、ひとつじゃないですね。すんまそん。

毎度毎度、こんなアホ回答で恐縮です。書き逃げ御免!
PR

2008/05/02 戯言 Trackback() Comment(4)

COMMENT

わはは

芸能界の某女帝ってw
確かに同じだけど、かわいい名前だと思います。
高校の時の親友が同じ名前ですよ~。

今、高校と変換して「口腔」と出てすんごくイヤになった。

2008/05/03  21:28 EDIT RES

ありがとうございますv

こんばんは。いらっしゃいませ♪
その変換ナイス!>口腔
私はこの前、「洗車」と打ったら「戦車」と変換されました。
PCって飼い主の性質をよくわかってる!爆笑
超ありふれた名前でつまらんと思ってたので、そう言って頂けるととってもうれしいですv>某女帝と同じ名前
高校時代の親友さんと同じ名前とは・・・!なんて奇遇!
そうそう、奇遇と言えば7さんのバトンも拝見しました。私と同じく蟹座O型だったとは!偶然ってすご~~い。

Sapphire 2008/05/04  01:14 URL EDIT RES

無題

バトンおもしろかったです~♪
感謝v
私もSapphireさんのお名前好きですよv
小学からの親友が同じ名前でした~!
――今は音信不通だけど(爆)

2008/05/04  21:41 EDIT RES

なんて奇遇!

こんにちは!書き込みありがとうございますv
おおっ!今度は小学生時代のお友達ですか。
ある意味、日本人女性で最もありふれた名前ですからね~~~。
バトン、毎度毎度ふざけ倒した回答で恐縮です。滝汗
これにこりず、またよろしく~♪(←をい)

Sapphire 2008/05/05  17:00 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア