忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

そうだ、ウータイ行こう(其の5)

4b833060.jpeg

浴衣姿も凛々しい
仔犬のザックス












e2ac60ac.jpegそんな仔犬ちゃんに今日も
めろめろ(死語?)なセフィママw

セフィロス:ザックス・・・。
 浴衣姿もイケてるなv

ジェネシス:セフィロス・・・お前。
 ハートまで飛ばしやがって、
 そんなに仔犬がいいのか?







02d5618e.jpegセフィロス:あはは!バカだな。
 冗談に決まってるだろう。
 あんな仔犬なんかよりも
 お前のほうが数倍かっこいいに
 決まってるじゃないか。

ジェネシス:ふん・・・それはどうかな?
 まあ、ハートの多さに免じて
 許してやるとするかw

ジェラシスさん(笑)のお守りも大変!








639f39e0.jpegセフィロス:いいかげん機嫌直せ、な?
 (ちゅっv)

ジェネシス:ん・・・・しょうがないな。
 今回は見逃してやるよ。


なにげに男前なセフィママ。
ママのほうが攻めくさく見えるのは
いつもの仕様ですw






99e2f0cd.jpegカイン:はい、そこまで!!
 で、今日はどこ行くの?

ジェネシス:そうだな~。
 この近くに有名な神社が
 あるらしいから、行ってみるか。











c98dcfdd.jpegてなわけで、今日は
神社にやって来ました。

早速お祈りするジェネパパ。

ジェネシス:どれどれ。
 「夫婦円満」と「子孫繁栄」
 でも祈っとくかw








3ec71b2c.jpegアンジール:なら、俺は
 「無病息災」、「家内安全」
 でも祈っとくか。

ちゃり~~~ん


ザックス:アンジール、ジジくせ~w

アンジール:うるさい!






a5cf61b3.jpegぴか~~~~ん!

天の声:あなたの望みは
 天に届きました!
 あなたは今のキャリアで
 大成功するでしょう。

アンジール:この神様、人の言うこと
 全然聞いてないのか?
 それに今のキャリアってなんだよ。
 「家政夫」で大成功ってことか?
 俺はあいつら夫婦に死ぬまで
 こき使われる運命なのか?
 それもヤダな・・・・(滝汗。


PR

2008/11/25 The Sims2 Diary Trackback() Comment(2)

そうだ、ウータイ行こう(其の4)

2b39e996.jpeg美味しいウータイ料理を堪能したら、
枯山水が美しいウータイ式庭園で
お茶を楽しみましょう!

特に指示を出したわけじゃないのに、
自分からてきぱきとみんなに
お茶を入れるアンジール。

アンジール、あんたって子は・・・。







b3d4eb30.jpegアンジール:さあ、茶が入ったぞ。
 熱いから、一気に飲むなよ。

セフィロス:ああ、ありがたく
 頂くとするよ。

ジェネシス:うっ・・・熱ッ!!
 それを早く言え、アンジール!

ジェネパパ、人の話を全然
聞いちゃいませんw






d4af6f19.jpeg

アンジール:ウータイ茶か・・・。
 不思議と心が安らぐな。


















197ad486.jpeg

セフィロス:ふうっ・・・・。
 熱いけど、なかなか美味いな。

(うちのセフィは猫舌ですw)













81fa229c.jpegジェネシス:おえっ!
 なんだこりゃ?すごく苦いぞ!
 フォションのアップルティーのほうが
 よっぽど美味いな。

アンジール&セフィロス:
 黙れ、林檎バカ!!





あれ・・・?
仔犬のザックスは?







912a7c00.jpegこんなところにいた!

アンタ、獅子脅しで何やってんの!!

カイン:ぎゃっはっはっは!!
 やるじゃん、仔犬!

セシル:怒られても僕、し~らないっと。








72ce059b.jpegザックス:見たか、ウータイ人!
 これぞザックス様自信作
 「泡の芸術」ってやつよ!
 俺のセンスってイケてる~♪



セシル:ダメだこりゃ。




 


2008/11/22 The Sims2 Diary Trackback() Comment(2)

そうだ、ウータイ行こう(其の3)

d9007322.jpegウータイ2日目。


旅館前の竹林にたたずむ
セフィママ。

華麗な中にも凛とした
たたずまいを見せ、
なかなか雅で風流な
光景・・・と思いきや。






1229e1cb.jpegセフィロス:・・・・・。
 (腹減ったな~~~~。)

実はこんなこと考えてたりしてw


何も言わなくても
ただそこに立ってるだけで
絵になるなんて、美人はお得v
(心の声が聞こえなければねw)






d5618559.jpegてなわけで、やって来ました。

「かめ道楽」ウータイ本店!


世界中にチェーン店を持つ、
ウータイ最大規模の
ウータイ料理店。








51709e42.jpegジェネシス:知ってるか?
 この国の人間は、
 魚を生で食うらしいぞ?
 「サシミ」という名で、なかなかの
 珍味らしいぞ。

セフィロス:ずいぶんと
 ワイルドな民族なんだな。
 ウータイ人ってのは・・・w

アンジール:遅いな、ザックスの奴。
 何やってるんだか。





ea0bf5a4.jpegセシル:うえ~~~ん!
 このメニュー、ウータイ語で
 書いてあるから読めないよー!
 アンジールさん、助けて~!












bef9a81d.jpegアンジール:ウータイは魚料理が
 美味いらしいぞ。

ジェネシス:なら、この
 「ウータイ産サーモンステーキ」
 にするか。
 子供たちもそれでいいな?

ザックス:おっ、それいいな。

セフィロス:何でもいいから、
 さっさと食わせろ!
 腹が減って死にそうだ。




e9377128.jpegウエイター:お待たせしました。
 「ウータイ産サーモンステーキ」
 6人前でございます!

セフィロス:やれやれ・・・。
 やっと食事にありつけるな。

アンジール:ああ、思う存分食ってくれ。
 代金はジェネシス持ちだけどなw

ザックス:なら遠慮なく、いっただきま~す♪

ジェネシス:っておい!勝手に決めるな!



03cb38c2.jpeg子供達も同じ料理。

カイン:ちぇっ、ウータイ名物
 「サシミ」じゃねえのかよ!
 期待して損しちまったぜ。

セシル:でもお魚、生で食べて
 お腹大丈夫なのかな?
 この国の人たちって、
 お腹強いんだね~。

ヘンなところで感心するセシルw



2008/11/22 The Sims2 Diary Trackback() Comment(0)

そうだ、ウータイ行こう(其の2)

05cd835f.jpegウータイ名所のひとつ、
五重塔にお買い物も兼ねて
観光に出かけた一家。














030b3d02.jpeg観光よりもお買い物よりも
バードウォッチングに夢中な
アンジールw

アンジール:う~~~ん。
 さすが東洋には
 珍しい鳥がたくさんいるな。

おっと!写真奥に移った
白装束の人物にご注目あれ!







89bb7abe.jpegなんと!
ユフィの一族もとい忍者登場!

背後の枯山水とともに、
なんともエキゾチックかつ
オリエンタルな光景ですw










89648f83.jpegジェネシス:おっ、珍しいな。忍者か!
 なあ、今度俺にも
 忍術教えてくれよ~。

忍者:むっ、曲者め!何奴?

※忍者と仲良くなると、
忍術を教えてくれるそうです。
まだまだ忍者の弟子になるには
険しい道のりですが・・・。







21950c59.jpegジェネシス:なになに・・・?
 ウータイの民族衣装は
 ユカタというのか・・・。
 面白いデザインだな。
 どれどれ、ひとつ試着してみるか。











7b86c94c.jpegジェネシス:どうだ、アンジール?
 なかなかイケてるだろ。

アンジール:ああ、良く似合ってるぞ。
 (売れない演歌歌手
   みたいだけどなw)

ジェネシス:ん?何か言ったか?

アンジール:なに、ただの独り言だ。
 気にするなw






6e94f064.jpegアンジールもエプロンのままじゃ
可哀想なので、浴衣を着せました。

なかなか渋くてかっこいいですv

セシル:アンジールさん、かっこいい!

カイン:どこの野武士だwww








7801c032.jpegセフィママも着替えました。

セフィロス:これがウータイの
 民族衣装か・・・。
 なんかスースーするな。

カイン:ママ、とっても綺麗だよv

カインとセシルは子供用の浴衣が
なかったので、このままです。
修学旅行中の小学生のイメージw






06f3609b.jpegザックスはこんな感じ。
なかなか似合ってるでしょ。
いつもより大人びて見える
ザックスにどっきりのセフィママw


(※五重塔ではいい写真が
取れなかったので、ホテルでの
写真になっています。)







お・ま・け
f8b2cc36.jpeg現地の人とも交流を深めましょう!
まずはあいさつから。

通りすがりのウータイ人:
 ここでの挨拶は「おじぎ」で、
 こうやるんですよ。

セフィロス:ふ~ん。
 ずいぶんと簡単そうだな。







snapshot_3458ef51_362c9c0b.jpgセフィロス:こうか?
 これでいいのか?

ジェネシス:それ、どう見ても
 頭下げすぎだろw


さすが、歴史と文化の国、
ウータイの礼儀作法は
奥が深いようです・・・。







2008/11/17 The Sims2 Diary Trackback() Comment(2)

そうだ、ウータイ行こう。

eb1757ac.jpegウータイ。

悠久の歴史と文化を誇る
極東の島国。

今回、そんな東洋の神秘を
ラプソードス一家に
味わってもらうことにしました。








2f773e41.jpegウータイの紅葉は今が見ごろ。

美しい紅葉と史跡名所がいっぱいの
この国は、世界中からやって来た
観光客で毎年にぎわっています。











a0c81b47.jpeg今回ラプソードス一家が泊まるのは、
このウータイ最高級ホテル
"Golden Palace Hotel"

その名の通り、
宮殿のような壮麗さ。










161529e5.jpeg早速チェックインしましょう。

ジェネシス:やあ、先月予約入れた
 ジェネシス・ラプソードスだ。

支配人:いらっしゃいませ!
 6人様ですね。
 どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

フロントだけでもこの豪華さ!
さすがウータイ最高級!





43feada2.jpegフロントには日本刀の飾りも。
どこまでも内装に凝ってます。














snapshot_3458ef51_162c88f9.jpgアンジール:ウータイか・・・。
 ついこの前まで敵国だったのにな。
 ミッションならともかく、
 こうしてのんきに観光できる日が
 来るなんてな・・・。
 全く平和な世の中になったもんだ。

(※クライシスコアではウータイと
ミッドガルもとい神羅は敵国同士)

しみじみと感傷に浸るアンジール。








8c5e151d.jpegこちらはサウナで一汗。

ジェネシス:お前、鳥になりたいと
 思ったことはないか?

ザックス:はあ?何言ってんだよ。
 あんたは頭が鳥並みだろうがw

セフィロスと子供達は
ボーリングではしゃぎ中。
いい写真が取れなかったので、
ここでは割愛します(ってコラ!)





★蛇足★
今回は京都の紅葉を堪能できなかった私の腹いせ(!?)で始めたウータイ編ですが、
Sims2のゲーム内の極東の国々がどう見ても、日本というよりもむしろ
中国と日本をごっちゃまぜにしたような雰囲気だったので、ウータイにしました。
(FF7のウータイのイメージも中国と日本ごたまぜっぽいイメージだったしね)
さすがアメリカで開発されたゲームだけあって、
欧米人が東洋に対して抱くイメージを全てぶち込んでごった煮にしたって感じですw

2008/11/16 The Sims2 Diary Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア