忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/16

そうだ、ウータイ行こう。

eb1757ac.jpegウータイ。

悠久の歴史と文化を誇る
極東の島国。

今回、そんな東洋の神秘を
ラプソードス一家に
味わってもらうことにしました。








2f773e41.jpegウータイの紅葉は今が見ごろ。

美しい紅葉と史跡名所がいっぱいの
この国は、世界中からやって来た
観光客で毎年にぎわっています。











a0c81b47.jpeg今回ラプソードス一家が泊まるのは、
このウータイ最高級ホテル
"Golden Palace Hotel"

その名の通り、
宮殿のような壮麗さ。










161529e5.jpeg早速チェックインしましょう。

ジェネシス:やあ、先月予約入れた
 ジェネシス・ラプソードスだ。

支配人:いらっしゃいませ!
 6人様ですね。
 どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

フロントだけでもこの豪華さ!
さすがウータイ最高級!





43feada2.jpegフロントには日本刀の飾りも。
どこまでも内装に凝ってます。














snapshot_3458ef51_162c88f9.jpgアンジール:ウータイか・・・。
 ついこの前まで敵国だったのにな。
 ミッションならともかく、
 こうしてのんきに観光できる日が
 来るなんてな・・・。
 全く平和な世の中になったもんだ。

(※クライシスコアではウータイと
ミッドガルもとい神羅は敵国同士)

しみじみと感傷に浸るアンジール。








8c5e151d.jpegこちらはサウナで一汗。

ジェネシス:お前、鳥になりたいと
 思ったことはないか?

ザックス:はあ?何言ってんだよ。
 あんたは頭が鳥並みだろうがw

セフィロスと子供達は
ボーリングではしゃぎ中。
いい写真が取れなかったので、
ここでは割愛します(ってコラ!)





★蛇足★
今回は京都の紅葉を堪能できなかった私の腹いせ(!?)で始めたウータイ編ですが、
Sims2のゲーム内の極東の国々がどう見ても、日本というよりもむしろ
中国と日本をごっちゃまぜにしたような雰囲気だったので、ウータイにしました。
(FF7のウータイのイメージも中国と日本ごたまぜっぽいイメージだったしね)
さすがアメリカで開発されたゲームだけあって、
欧米人が東洋に対して抱くイメージを全てぶち込んでごった煮にしたって感じですw

PR

2008/11/16 The Sims2 Diary Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

くぅわぁ~~っ!!
いかにも…な、アメリカ人的東洋、ウソ臭さ120%なCGが超ナイスです!
私は京都人なので、日本の中でさえちょっと歪曲されてるかなーとか思う事あるんですが、その一方で映画の中に出現する「ケンカ売っとんのかい、ワレ#」的な大嘘ニッポン&ニッポン人を見るのが案外大好きだったりします。「ティファニーで朝食を」を初めて見たときの衝撃は忘れられませんし、007に登場するスモウ・レスラーも腹を抱えて笑いました。
──でも、このシムの東洋、或る意味凄くウータイっぽくて、彼等が闊歩してて全く違和感の無いのが凄いです(笑)

ちなみに、京都の紅葉、永観堂とかは今が見頃だけど、場所を選べば12月初旬まで楽しめるんですよ♪「そうだ、京都行こう」で有名な善峯寺も紅葉遅い方じゃないかな?もしいらっしゃるなら穴場をガイドしましょう!きっとドマイナーな場所を推薦しちゃうと思いますけど(笑)

──バトン、有難うございます。
ちょっとお待ちくださいませ~v

LUNE 2008/11/18  09:48 EDIT RES

おこしやす、ウータイ

こんばんは!
いつも心の栄養(書き込み)ありがとうございます。

ようこそ、妖しさ如何わしさ全開の都ウータイへ!(爆笑)
本当に、欧米人の持つ東洋の国々のイメージがこのエリアに凝縮されているような感じですね。
欧米人の抱く東洋の世界観を垣間見た気分です。

私も映画が好きでよく洋画を見るのですが、その中で間違った東洋人像を垣間見るにつれ、「こんなの違う!!」と憤りつつも、今度はどんな如何わしい謎の東洋人が出てくるのかと、ほのかな期待も抱いてしまいますw
ちなみに私が映画で見た妖しさMAXな東洋人は「プリティウーマン」の典型的はジャパニーズ・オヤジもといジャパニーズ・ビジネスマンです!日本語がやたら妖しかったので、エンディングクレジット確認したら、なんと中国人エキストラでしたという衝撃のヲチまで!ふっ、やられたぜw

ところでLUNEさん、京都の方だったのですね!なんとうらやましい!京都いいですね~~~。私のお気に入りの街のひとつです。私の故郷はそれよりはるかかなた西の果ての僻地なのですが、それでも京都は毎年この時期になると必ず訪れるのが我が家の年間行事でした。
といいつつ、いつも行くのは祖父の遺骨が眠る本願寺・大谷本廟と非常に偏っているので、機会があれば是非ともLUNEさんに穴場をガイドして頂きたいです♪「そうだ、京都行こう」のCMは私の大好きなCMのひとつです。谷村新司の三都物語と、Sound of MusicのMy favorite Thingsの曲を聞くと、いつもあのCMが頭に浮かびます。

最後にバトンキャッチ、ありがとうございました。
またいつでもお時間のあるときにでもやってみてくださいv

Sapphire 2008/11/18  23:44 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア