忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/15

おごれるもの久しからず

祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらわす。

おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂には滅びぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

(平家物語・冒頭部分)





いや~、思わず「平家物語」の冒頭部分が頭をよぎる
怒涛の一週間でしたよ!ここまで世の中が激動したのは久々ではなかろうか!?
てなわけで、最近気になったビッグニュースをラインアップ!

・米国次期大統領選挙-バラック・オバマ氏が当選!!
これ、会社中でもちきりの話題でしたよ。みんな仕事中なのにTVにかじりつきでしたもん!!
私も個人的には一番興味のある話題です。
いや~、黒人で史上初の大統領の誕生、おめでとうございます!
今後のご活躍、心から期待しております。

・KOMURO帝国の崩壊!-小室哲也氏逮捕!!
これは個人的にショックなニュースでした。実は昔、小室氏の大ファンだったもので・・・滝汗。
まさに「おごれるもの久しからず」ですよ!
KEIKOとの離婚話がもちあがったり、香港でのビジネスに頓挫したりと
踏んだり蹴ったりですな、小室氏。
思わず「平家物語」の冒頭部分が頭をよぎりました。
ホリ●モンしかり、小室氏しかり。「時代の寵児」と呼ばれていても、
ひとたびその権力の座を奪われると凋落という奈落の底へまっしぐら。
あっけないもんですな・・・。
某ニュースに「ホリエモン氏が小室氏に独房生活の過ごし方を指南」ってタイトルがあって、
思わず苦笑・・・。ま、落ちぶれた元「時代の寵児」同士、仲良くやって下さいw

・Guns' n Rosesの新作キターーーーーー!!!
→Chinese Democracy
http://www.hmv.co.jp/news/article/810220150

・最後に個人的なニュースですが昨晩、実家の妹から電話で
近所の幼馴染の友達のお母様がお亡くなりになられたとのこと。
すっごくショックで昨晩ずっと柄になく落ち込んでいました・・・。
その友達と私は同い年で、決して他人事ではないな~と考えたら恐くて恐くて・・・。
その子にもなんて声かけていいやらわかんなくて・・・。
今、私から彼女に言えるのはただひとつ。
お母様のご冥福を心からお祈りしています・・・・。

久々の更新だというのに、どっぷり暗い話題で大変恐縮です・・・。

と、言いつつも今むしょ~に映画"Red Cliff"が見たいアホ管理人なのでした。
三国志最高~!!男のロマンぢゃwww 金城武演じる諸葛孔明が楽しみv
しかも監督はジョン・ウーだし。
今アジア映画(特に中国)が熱いっ!!!!!!!!

PR

2008/11/08 戯言 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア