忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/15

北欧の風

P9180389.JPG





IKEA船橋店








近くに住んでいながら、なかなか行く機会がなかったけど
ついに行ってきました、IKEA船橋店!

IKEAをご存じない方々のために説明すると、
IKEAはスウェーデンの有名家具ブランドで、
と~~~ってもおしゃれで高機能なデザイナーズ家具が
非常にリーズナブルな価格で手に入るので
今、話題を集めています。
日本では船橋と神戸に支店がオープンしました。

IKEAシンボル(ホンマかい!?)の手の生えた心臓(違)が出迎えてくれますw
P9180390.JPG














入り口はこんな感じ。
P9180392.JPG














中に入ると1階は北欧(主にスウェーデン)の雑貨やお菓子、小物など、
2階がメインの家具、そして素敵なカフェレストランがありました。
スウェーデンワインなんて珍しいものも・・・。
家具のショーケースは、それぞれ寝室、キッチン、書斎、子供部屋など
部屋ごとのセクションに別れており、とにかく広いのなんのって!!
2階だけでも足が痛くなっちゃいました・・・orz
それでも、そのまんまシムの世界でも使えそうな
夢のようにおしゃれで可愛くて素敵な家具は、見てるだけで癒されますvvv
(日本の住環境にマッチするか否かは別として・・・とほほ)

カフェレストランでは、日本では珍しい北欧料理が食べれます。
さすが海の幸が豊富な北欧だけあって、サーモン料理が豊富でした。
サーモンのマリネが美味しかった・・・v

とにかくここすごく楽しい!!もう一日中遊べますw
特に北欧、ヨーロッパの雑貨が好きな人は楽しめるかも・・・。
もう全てが可愛くて、かっこよくて、
北欧の香りがそこはかとなく漂っていて、
見てるだけでも癒されますv
家具に限らず、北欧はデザイン王国で有名だけど、
北欧のデザインって割とシンプルなんですよね~。
フランスのロココ建築とか、バロック建築にありがちな
ごてごてと飾り立てた感じじゃなくて、すっきりと機能的なんだけど、
さりげなくモダンでおしゃれでちょっぴり遊び心を感じる、
そんなデザインです。(わけわかんない表現でスマソ)

あ~~~!俺も北欧人になりてぇ~~~~!!!!!!(意味不明)

そうそう、可愛いと言えばこんなものまで↓
P9180391.JPG




可愛い蛇ちゃんw

ちっこいぬいぐるみが
かごにいっぱい♪







※蛇足:あ、そういえば既にシムの世界でもあったっけ・・・IKEAが。
51FY3EhzoOL__SL500_AA280_.jpg001.jpg













現実の世界では買えない・・・っていうか買っても置くところがないという
お粗末な住環境なので、せめてうちのシムだけにはIKEAの良さを味わってもらうとしようw

ちなみに本日の散財。
P9180394.JPG
IKEAのオリジナルワイン、
ナヴィッセルと
スウェーデンのお菓子ダイム
(チョコレートコーティングしている
キャラメルらしい)と
甘~いバニラの香りのアロマキャンドル

全部、IKEAで買いました♪

って散財してる場合じゃないのに、
何やってるんだか自分・・・orz



PR

2008/10/10 戯言 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[02/11 arjikmrfkt]
[02/11 lxgjiimoce]
[02/11 ljaslzzfsv]
[02/11 pwjwutufed]
[02/11 qiogfuqbdk]
 
 
最新記事
 
(08/11)
(07/18)
(03/23)
(03/13)
(02/21)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Sapphire
性別:
非公開
自己紹介:
人生を偏食かつミーハーに生きるラテン系肉食女子・・・ならぬラテン系貴腐人(なんじゃそりゃ)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

���大好�������� on Twitpic
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(12/15)
(12/15)
(12/26)
(12/26)
(01/01)
 
 
カウンター
 
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア